イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

一風堂(Central Saint Giles店)に行ったけれど…

バースからの帰り道、一風堂に行ってきました。

Central Saint Giles店は初めて行くお店。

 

博多 一風堂 3 Central Saint Giles Piazza, St Giles High St, London WC2H 8AG

 

向かい側には金田家がありました。

 

土曜日夜19時40分に到着して、20分待ち20時に着席。

かなり店舗は広く1階•2階があります。

 

店内はモダンで清潔感あり。

2階の席に行きました。

f:id:melonpandax:20200127064319j:image

旦那は、赤玉を注文。

安定の美味しさ…でもちょっとスープが冷めている…
f:id:melonpandax:20200127064316j:image

私は限定の特濃味噌。

麺は味噌ラーメン用にちぢれ麺でした。

感想は…うーん。人の好みかな。(曖昧)

これまたスープが若干冷めてる。
f:id:melonpandax:20200127064323j:image

お互い、麺は硬めにしましたが、少し伸びてました。

 

そのあとショックだったのが、替え玉事件。笑

ラーメンを食べると同時に旦那が替え玉を注文。

私は早いな、と思いましたが、旦那曰く、ここは店舗が広いのであらかじめ注文しておいても、到着は遅いだろうと。

なるほど!という感じでした!

 

で、いざ食べ進め、

食べ終わり、

待てど暮らせど替え玉は来ず。

食べ終わりから10分経過。

 

もはや注文入ってない⁉︎という疑いから、店員さんを呼ぶと(替え玉を注文した店員さんとは別の店員さん)、

「確認してくる」と行って、なにやらタッチパネルを操作。

戻ってきて「もうリフトに乗っていると思う。」

(1階の調理場から、料理はリフトで運ばれるため)

 

そのあと店員さんから「替え玉は時間がかかるから、ラーメンが来た時に注文した時に頼まないといけないんだよ。」とチクリ。

「いやいや、先に頼んでたわ」とやんわりお伝え。

 

結局、その5分後に替え玉が来ました。(トータル15分待ち)

スープは冷めちゃったからね…なんとも。。。

 

お店は大きいですが、調理場には3人。

店が大きすぎて、ラーメンの調理が間に合っていない印象を受けました。

 

他の人の口コミでも、替え玉の時にはスープ冷めてたという内容もあり、仕方ないんだなと思いました…