イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

DENTS Factory Shopに行きました!〜バース旅の裏目的

手袋の英国ロイヤルブランドとして有名なDENTS。

 

ロンドンのハロッズやリバティ、ファータムでも販売されておりますが、売ってる場所によって商品が異なったり、サイズが欠品してたりと、実店舗での購入は意外と難しいです。

 

そこで見つけたのが、ネット販売。

DENTSもネット販売に力を入れているようで、種類豊富です。

またサイズ違いの無料返品も受け付けてくれているので、安心です。

https://www.dentsgloves.com/

 

時期によっては手袋のセールもあります!(20%〜50%オフとか!)

 

ネットももちろん見ていたのですが、DENTSのFactory Shopも行きたい…と旦那が言い出し、行くことにしました。

バースから片道電車プラス徒歩で1時間くらいです。

(最寄駅はWarminster駅。)

 

お店自体はそこまで広くないですが、店内には手袋がぎっしり。

(そのほかにもバッグやマフラー等の小物も売ってました。)

手袋はサンプル品やB級品(皮に若干キズあり。個人的感想ですが、つけたらわかりません。)

 

私は黒の革手袋を購入。

表示上40%引きでしたが、当日は更に20%引きでした。

f:id:melonpandax:20200127080702j:image

親へのお土産と思い2ペア購入。

 

旦那はDENTS Heritage Collectionをゲットして、大満足そうでした!

女の人の手袋はかなり種類・サイズがあります。

男の人はサイズ8は元々の在庫が少ないそうです。

店員さん曰く、職人さんがサンプルで作るサイズは8 1/2(8ハーフ)だそうで、そのサイズはたくさんありました!

 

DENTS Factory Shopが気になる方は、バース旅行と合わせていくといいかもしれません!