イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

【ブログ終了のご報告】今までありがとうございました!

イギリスから帰国してから、もう1ヶ月強経ってしまいました!

帰国してからは、引っ越しや親族への挨拶、会社の手続きなどで、あっという間に過ぎました。

 

イギリスの生活は色々あり、喜怒哀楽が詰め込まれてますが、思い返せば、楽しかったこと、ケンブリッジ でしか経験できなかったことばかり思い出します!

人生の中でも、とびきり濃い1年でした。

 

このブログは日々の生活で起こったこと、その時の感情を記録していこうと思い始め、いつかは誰かの役に立てればいいなと思っていましたご、最初はそれこそ閲覧者は旦那と自分の母親のみ。笑

私が「今日閲覧件数0件だった…」とポロリと言ったら、旦那が次の日から毎日パソコンとスマホで検索、閲覧してくれて、閲覧件数2を確保してくれてたのが嬉しかったです。笑

また、母親も毎回ブログについて、LINEでコメントをくれるので、それも励みになりました。笑

イギリスのロックダウン中は書くネタがなく、「もう毎日投稿は無理だ…!」と諦めかけたところ、旦那が家の近くなどひたすら写真を撮ってネタを提供してくれたので助かりました。(半分くらい不採用にしましたが。笑)

 

そんなブログも毎日の閲覧件数が安定してきて、合計で5万5千件に。

役に立ったかは不明ですが(笑)、いつかどこかでこのブログにこんなこと書いてあったぞ!と思われる瞬間が1秒でもあれば幸いです♬

一応、ほとんどの記事にはカテゴリーをつけております。

レストラン編や生活編などなど色々なジャンルで分けてますので、そこから見ていただくと便利かもしれません。(PC版で見るとカテゴリーは見やすいと思います。トップページの右側に表示されていると思います。)

 

さて、これから日本でもまた社会人生活が始まりまして、次の目標に向かって頑張っていかなければなりません!

ただ無理はせず、自分のペースで一つ一つ小さなハードルを越えていけるよう、努力していきたいと思います!

 

 

このブログを見てくださった皆さま、ありがとうございました♬

 

f:id:melonpandax:20201030200103j:image