イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

オートミール等健康食品を購入(Sainsbury's、M&S)

先日ご紹介させて頂いたオートミルクに続き、オートミール商品2種類を購入。

 

1つはSainsbury'sで売っていた、クエーカーのオートミール。

f:id:melonpandax:20200620032823j:image

こちらは、アメリカのブランドですが、イギリスでもスーパーでよくみるので、メジャーな商品かと思います。

日本でも、インスタをみているとこのブランドを購入している人が多い様子。そして、日本では供給が追いついておらず、今は購入が難しいところもあるようですね。

 

レシピを探してみると、一番良く作られているのは、オートミールクッキーなので、次回作ってみようと思います。

砂糖の代わりに、ココナッツシュガーを使うレシピをよくみるのと、健康志向へシフトする為、ココナッツシュガーをAmazonで購入。

f:id:melonpandax:20200615002416j:image

どんな感じかなと思ったら、黒糖みたいな味がしました!

甘味もしっかりあったので、料理にも使えると思います。

ただ黒糖の風味(白砂糖にはない香ばしい風味?)が苦手な方は、小さいパックとか購入して試してみるのが良さそう。

f:id:melonpandax:20200615002448j:image

 

あと、Sainsbury'sで亜麻仁オイルも購入。

オメガ3が入っていて、身体に良いそうなので試してみることに。

f:id:melonpandax:20200620033256j:image

かなり繊細な商品で、栄養素が壊れないよう冷蔵した方が良いそう。

オメガ3は熱に弱いということで、そのままサラダにかける等した方が良いと、ネットで見ました。

私は朝オーツミルクに入れて飲んでいますが、特に味は変わらないので、飲み続けられそうです。

Sainsbury'sの大型店舗では色々なオイルが売っていて、見ていて楽しいですし、買ってみたい気持ちになりがちです。(最近気になったのは、アボカドオイルとザクロオイル!いったいどんな味がするのだろうか…!)

 

M&Sではオートミールとフルーツの入ったグラノーラが売っていたので、購入。

私は、オートミールとナッツのグラノーラを購入しましたが、他にもベリーミックス、マンゴーミックスなどあって、選ぶのが難しかったです。

こちらは、牛乳やオーツミルクに合わせて朝食に食べても良さそう。

内容量の見方が正しければ、砂糖が入っていないところも嬉しいところです…!

f:id:melonpandax:20200615002059j:image