イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

旦那作 魚料理

旦那が魚料理を振る舞ってくれました!

 

ヒラメ(シタビラメ)を2パック購入。M&SでもSainsbury'sでも売ってます。

(この日はM&Sの方が肉厚だった。個人的にはM&Sの方が、魚の種類・品質がいいと思います。)

 

ただ、こちらの魚ってなぜか高い気がします。

シタビラメはそんなに大きくないけど、1パック6ポンド前後!

旦那も「シタビラメは日本にいた時、1パック2匹入って200円とかあったけどね〜。」とのこと。

イギリスは海に囲まれているのに…なぜでしょう。

あと、生の貝類の種類が少ない。びっくりしたのが、普段M&SやSainsbury'sでアサリのような殻付きの生の貝類を見ません。ボンゴレパスタが食べたくても作れない。笑(一応、Sainsbury'sでアサリの身がぎっしり入った瓶を見たことはあります。)

生の貝類で売ってるのはホタテ(剥いてあるもの)くらいじゃないかな。あとは、すでに蒸してあるムール貝。

 

そんな話はさておき!

使ってくれた料理はこちら!

 

煮付け

(こちらはSainsbury'sで購入した方。身が少なめです。)

f:id:melonpandax:20200408103428j:image

 

シタビラメの唐揚げ・甘酢餡かけ

(ニンジンに隠れて見えないけど…M&Sのものを使用。身がふっくらしてて、唐揚げにむいてます。)

f:id:melonpandax:20200401083624j:image

 

煮付けの味、最高でした!甘酢餡の唐揚げも美味しかった!

魚料理は胃が落ち着きます…!