イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

流行りに乗ってオーツミルクを購入

コロナ渦で、外出自粛が推奨される中、お家で筋トレand健康食品の購入が日本で流行っているように思います。(YouTubeやInstagramを見るとそう思う)

 

特に、よくみるのがオーツ関連商品!

ということで、オーツ関連商品第一弾、オーツミルクをご紹介していきたいと思います〜。

 

オーツミルクは食物繊維が豊富で、不飽和脂肪酸の効果により悪玉菌をへらし、腸内環境を良好にしてくれるようです!

 

今回は、Sainsbury'sで2種類購入。

特に、バリスタチョイスと書かれたの右側のものを開封してみました♪

お値段は左側1.7ポンド、右が2.1ポンドくらいでした。

賞味期限は来年3月でした。

なんで賞味期限が長いんだろう…(保存料入り?原材料を見てもよくわからず。)

f:id:melonpandax:20200613062805j:image

 

右側のOat baristaはもともとのミルクの色がクリーム色っぽかったです。

f:id:melonpandax:20200618021822j:image

f:id:melonpandax:20200613063038j:image

↑チャイにしてみました。

 

チャイ完成〜

f:id:melonpandax:20200613063242j:image

 

お味は牛乳と異なりますが、これはこれでアリ!かなり甘いです。加糖されてる訳ではないはずなんですが…

 

クセはあるので好き嫌い分かれると思いますが、オーツミルクが好きだったら身体にもいいし、置き換えると考えればアリかな〜。

 

コーヒーを入れてカフェラテにしたら、甘さが抑えられて良かったです!私は飲み物は甘くない方が好きなので、紅茶よりコーヒーに入れた方が好きでした。

 

個人的には、Cafe Neroのカフェラテ(オーツミルク変更)の甘すぎないクリーミーなオーツミルクが好きだったのですが、少し違いました。(お店では温め方が違うからか?)

 

左側のOAT-LYも開けたらレビューしようと思います〜。(同時に開けようと思ったんですが、1杯で満腹感があり、当分1本開かないと思ったので、新しい品を開けられませんでした…)