イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

意外な組み合わせが美味しかった

M&Sで購入したレーズンとカシューナッツの詰め合わせ。

f:id:melonpandax:20200619015903j:image

 

reduce商品で、元値2.75ポンドが1.87ポンドになっていたので、気になって購入。125gだったらコスパ良し?

ジャンボレーズンと書いてあるだけあって、大粒で、甘さが濃縮されてました。美味。

そして、カシューナッツとレーズンを合わせて食べてみたんですが、これがよく合う。ナッツの塩っぱさとレーズンの甘さがマッチ。ちなみに25gで110kcal。食べ過ぎ注意。(調べてみたら、レーズンは糖質が多く、カシューナッツは脂質多め。)

一方で、レーズンはカリウムが入っていて、カシューナッツにはオレイン酸が入っているので、適量であれば、身体には良し。

 

でも食べたら止まらなくなるので、次は買わないかな…笑

 

ちなみに…イギリスって賞味期限を日付だけでなく時間まで表示してるのですが(日本のコンビニみたい)、私が購入した時点でもう賞味期限の時間過ぎてました。笑(日付はセーフ⁉︎)

 

イギリスのスーパーでは、ちょいちょい賞味期限が切れたものが売っているので、買うときには要注意。(特に生鮮食品)