イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

Waitroseの3 for £10(お肉!)

先日Waitroseの大型店にバスで行ってみました〜。

 

前回、片道切符を買ったら損をしたので、今回は往復切符を購入!

f:id:melonpandax:20200621023140j:image

2人で£9でした。

前は、1人片道£2.8だから、前回対比、往復55p安くなりました。それでも、バスって高い気がするな。

 

休日の午後に行ったら大行列。人数制限いっぱいに人が入っていたようです。

でも、出入りが激しいので、10分くらい待ったら入れました。

 

お刺身があったら買いたいな〜と思ったけど、今日は完売していた…(お寿司は何種類かあり。)

 

気を取り直して周りを見ると、お肉が安かったのでお肉を購入!

3 for £10で美味しそうなステーキ肉と、jerk spicedの鶏肉を購入!

jerk spiceはジャマイカ料理に使われる辛いミックススパイスだそうです。食べたことがないので楽しみです…!

ステーキ肉は見た目結構上等だったので、これで3ポンドは安いと思う!

f:id:melonpandax:20200621024026j:image

 

あと、ぐるぐるウインナーも購入。

BBQであったらテンション上がるやつですね。笑

こちらのソーセージも同じかなー?

イギリス系のソーセージか、ドイツ系か…触った感じ、イギリス系っぽい生肉感がありました。

f:id:melonpandax:20200621024626j:image

味は、かなりスパイシーで、イギリス系だけど意外と歯応えありました!

 

今回は、本帰国に向けてお土産用のクッキーを大量に購入しました。

今のタイミングで買うと、賞味期限が近い商品もあるので、選べる商品は少し限定されました(早いものは7月、遅いものは来年2月)が、定番のものは買えたので満足!

船便に入れて、日本で落ち着いた時に配ろうと思います。