イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

アジア系スーパーでの購入品

Mill roadの方へ向かい、アジア系スーパーで買い物をしてきました。

 

まずはSeoul Plaza。

久々に行きましたが、改めて思ったのが、日本の食べ物の品揃えが良い。(今更感。笑)

ロンドンのJapan centreのネットショッピングでお餅やきなこを買ってたけれど、Seoul plazaでも売っていたことに気づきました。

しかも、きなこであれば韓国ブランドでも売っててそっちの方が安い…!もっと開拓しとけばよかったー!

 

今回は、韓国のチキンが食べたくなったのでこちらを購入。

f:id:melonpandax:20200422204146j:image

韓国のフライドチキンはこの粉がないと再現できない!

どうやら小麦粉とコーンスターチがベースで入っているよう。コーンスターチがあれば、この粉を買わなくていいのかな?!

あとは、そのお隣はヤンニョムチキンのタレ!

次回、チキンを作るのが楽しみ♪

 

あとは、豆腐と麻婆豆腐の素!

f:id:melonpandax:20200422204348j:image

左の豆腐は、前にも購入したことがあり、リピ買い!

日本の絹豆腐とほぼ同じです!

右の麻婆豆腐の素は気になったので購入してみました。“李錦記“のブランドは有名なグローバルブランドなので、安心して購入できる。笑

麻婆豆腐の素は外れないことを祈る!!!(中国の麻婆豆腐の味は日本のものと少し違うので、その差は出るかな!?←そもそも中国の中でも地域差ありますが…)

 

あと味噌も買いました。

味噌は3種類あり、信州みそが3種類売ってます。

f:id:melonpandax:20200422210650j:image

 

次に、cao meeという中華系のスーパーでの購入品!

こちらは初めて行きました。同じくMill rd.沿いにあります。かなりディープな中華系ですが、優しい中華系のおじいさんおばあさんが運営してるみたい。

 

ここでは、春雨を購入。

f:id:melonpandax:20200422205110j:image

芋のデンプンから作られているので、日本のと変わらない…はず!

 

お店の雰囲気ですが、外観がこちら。

f:id:melonpandax:20200422205232j:image

中は、少し薄暗く、アジア系スーパー独特の匂いが充満してますので、ここのスーパーに行くのは好みが分かれるかも。

かなり珍しいものが多く、冷凍品には大タコや豚の大腸、牛すじなど売ってました。

 

あえてここにきた理由は、鶏のモミジ(足)を購入するため。ラーメン作りに必要なので。(写真は自粛します。)

 

Mill roadには、他にもアジア系スーパーがあるので開拓しがいがありそうです。