個人的に選ぶベスト・イギリス国民食!
イギリスに住んだからこそ、わかる本当の国民食?ソウルフード?、そしてとても美味しい!と感動した食べ物があります!
それは、スウィートポテト(フライ)。
共感してくれる人いるかな?
イギリス発チェーンのハンバーガー屋さんには必ずといっていいほど、メニューに置いています。
そして、本当に美味しい。
まだトライしてない方は、是非ふつうのポテトフライではなく、スウィートポテトフライを注文して欲しい。
そして、写真のブランドのスウィートポテト(冷凍食品)は、ケンブリッジ大学の友達のおうちによくありました。笑
調理しやすいっていうのももちろんありますが、米粉をまとったスウィートポテトを焼くなり揚げるなりしただけで、十分食事に彩とボリュームが出る。笑
私も購入してみたら、おうちでこんなに美味しいスウィートポテトフライができるのか!と感動し、たまに購入してます!(常備すると全部すぐ食べちゃって危険。)
意外とレストランで注文すると少しお高いので、まずお店で美味しい味を知ってから、冷凍食品をトライしてみるのはいかがでしょうか!