イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ドイツ系スーパーALDIに行ってみた

シティセンターから徒歩30分位にドイツ系スーパーALDIがあるのですが、ようやく足を運ぶことができました。

 

ALDIは、アメリカにあるスーパーTrader Joe'sが保有しているスーパーブランドでもあります。

お店にはPBブランドが9割以上占めており、その為低コストで商品を販売することが可能だそう。

また、オーガニック商品も多数取り扱っていて定評もあるようです!

 

私の事前のネット検索の結果…

イギリスに関わらず全世界で売っているALDI商品の口コミを見て狙ったのは以下の通り。

①ドイツの白ソーセージ(日本のソーセージに近そうです。)

②冷凍コーナーにある寿司クオリティのマグロ

③フロッシュの洗剤

 

果たして、イギリス・ケンブリッジのお店にもあるのか…⁉︎

 

さて、お店の外観はこんな感じでした。

車できてる人が大半なようです!

f:id:melonpandax:20200107081300j:image

 

そして、お目当の商品ですが…

ありませんでした!涙

タイミングの問題かもしれません…

が、印象としては、ドイツ系の商品が多いと思いきや、圧倒的にイギリス地産地消の商品が多かった。

お肉もお水も冷凍品もイギリス産と書かれていました。

いくらEU圏といっても、輸送コストがかさむのでしょうか。

ちょっと期待とは外れましたが、商品が激安なのは大変助かりました!

 

とりあえず、クノールはドイツのメーカーなので、気になっていたビーフストックを購入。1.49ポンド。

f:id:melonpandax:20200107081600j:image

 

ビーフストックが激安だったのでこちらも購入。0.36ポンド!

f:id:melonpandax:20200107081805j:image

 

マスタードも激安。0.35ポンド!

f:id:melonpandax:20200107081840j:image

 

それ以外にも豚の3枚肉を750g・1.99ポンドで購入しました。

 

車があったら寄りたいスーパー!

まわりの人は冷凍食品やら野菜やら缶詰やらを爆買いしてました。

 

また行く時には、狙ってた商品が一つでもあるといいな…!