イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジのカフェでホッと一息〜Bould brothers

ケンブリッジのSydney streetのケム川沿いは、落ち着いた雰囲気があってシティセンターとはまた違った雰囲気を楽しめます。

 

休日に旦那と、ケンブリッジ大学のカレッジ巡りをしよう!と、Sydney streetに向かっていたところ見つけたカフェでお昼ご飯を食べることに。

 

Bould brothers coffeeは、ケンブリッジに2店舗お店を構えています。

coffeeが売りで、雑誌VOGUEにも掲載されたようです。

f:id:melonpandax:20200107070109j:image

 

サンドイッチ、ダブルチョコレートデニッシュ、ブルーベリーマフィンを注文。

f:id:melonpandax:20200107070328j:image

 

サンドイッチは見た目のフワフワなパンと具材たっぷりな感じにに惹かれて購入しましたが、これが大正解。

こんなフワフワなパン、イギリスで食べたの初めてかも!というくらい感動しました。笑

 

ダブルチョコレートデニッシュはイメージ通り期待していたお味です。

ブルーベリーマフィンは、ペッパーミントのようなハーブが入っているよう?で少しクセがありました。

紅茶と合います◎

ただ好みは分かれるかも⁉︎

 

コーヒーは酸味が強めだったと旦那より。1杯をじっくり楽しめてよかったそうです!

 

縦長なお店で階段は狭いですが、その先には落ち着いた空間が広がっており、食べ物も美味しく大満足!

また是非お伺いしたいなと思いました!