イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

イギリススーパーのお惣菜チャレンジ〜M&Sの中華

 

M&Sのお惣菜はバラエティーがあるのと、まとめ買いでお安くなるシステムがあり、今回は中華にチャレンジ。

 

メイン2つ+サイド2つで10ポンド。

 

メイン①スペアリブ

生姜と中国醤油、香辛料が効いた中華の定番。

レンジで調理okです。

パッケージと中身はかなり相違してましたが(笑)、味は本格的でした。酢豚に近い味だと感じました!

f:id:melonpandax:20191103055554j:image

 

メイン②チリソースチキン

チキンとソースは別になっていて、オーブンで焼くのが推奨されてます。

揚げてあるチキンをオーブンで焼くとカリカリになり、その後ソースをかけてさらに焼くという工程。

私はソースをかけて焼くという工程が面倒だったので、ソースはレンジでチンして、オーブンで焼いたチキンをそのソースに投入しました。笑

十分美味しかったです〜!

f:id:melonpandax:20191103055801j:image

 

サイド①チャーハン

卵とグリーンピースのチャーハン。

これは…米がパサパサなのと、独特な風味があり、味つけも薄すぎて…正直美味しくなかったです。(Sainsbury'sのチャーハンの方がまだ美味しいです。)

ボリューム的にはお得だし、手に取りがちなんですけどね…

f:id:melonpandax:20191103060143j:image

 

サイド②エビの水晶餃子

日本でもお馴染みの餃子。レンジで調理okです。

味はいつも通りの美味しさ!

1パック6個入りで、単品でも2.5ポンドなので、単品でも買いやすいかなあと思います。

f:id:melonpandax:20191103073054j:image

 

夜ご飯は、これに家にあった白米(1人前)と大量のレタスサラダをこしらえました。

たまに楽してお家中華したくなったら、M&Sのお惣菜はアリだと思います〜。

(日本食も餃子と天ぷらがあったけど、見た目的にチャレンジできなかった)