イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジでもキムチ鍋は作れる!

この前、ソウルプラザに行った時、キムチ鍋の素を発見!

f:id:melonpandax:20200107062137j:image

 

ソウルプラザで白菜も売っていたので、購入しました。

 

あとは別のスーパー(ALDI)で、豚肉とエビを購入。

ALDIについてはまた別の記事で触れたいと思います…!

 

このUunsmoked back baconを豚バラ肉の代わりとして使用しました。

内容物を見ると塩(sodium)が入っているので、一応、塩水で塩抜きをしました。

もう簡単にボウルに水と塩を入れて5分くらい漬けて、最後に真水で洗いました。

f:id:melonpandax:20200107062302j:image

 

エビもALDIで購入。

カラはついてますが、冷水をさらすとまわりの氷が取れて、殻もむきやすくなります。

f:id:melonpandax:20200107062752j:image

 

エビはKing prawnと書いてあるだけあって、かなり大きかったです。

水餃子はソウルマートで購入。(冷凍コーナーにあります。)

f:id:melonpandax:20200107062904j:image

 

出来上がり。

途中でコチュジャンと唐辛子を入れました。

f:id:melonpandax:20200107063032j:image

 

感想。

Uunsmoked baconは入れて大正解でした!

塩抜きした成果なのかは不明ですが(笑)、塩分はそこまで気になりませんでした。

また、豚の旨味や塩分がスープに染み出て、スープの旨味が増してました。

このキムチ鍋の素は海鮮ベースなので海鮮の味がかなり違っていましたが、豚肉を入れたお陰で、マイルドになった気がします。

 

豚肉の薄切り肉は現地スーパーでは、手に入らないと諦めかけていましたが、これで充分な気がします。

また他の方のブログを拝見すると、お好み焼きや野菜炒めにも使用しているみたいで、なるほど!と思いました。

 

こうやって現地のものと、日本の商品とうまく使い分けて、節約&気持ちも楽に調理していきたいです!

 

余談

ソウルプラザで合わせて、冷凍チヂミを購入しましたが、これもとても美味しかったです!

f:id:melonpandax:20200112232852j:image