【ブライトン】パリを感じるブライトンNo.1のパン屋さんで朝食
日帰りでブライトン旅に行ってきました!
ケンブリッジからだとブライトンまで直通電車があり、片道約2時間半です。
6時24分の電車に乗り、8時47分に到着しました!
今回の旅の目的は、海沿いの風景を楽しみながら海鮮を食べること、海沿いの観光地巡り、ロイヤルパビリオンを見ること♬
朝ついてから朝食を食べるカフェを探していると、旦那が「ここ美味しそう!」となにやらお店を見つけました。
念のためトリップアドバイザーで調べてみると、パン屋部門ナンバーワン!
クロワッサンなどのパンから、ケーキまでディスプレイされていて、外観から期待できます!
Julien Plumart Cafe
お店住所
48 Queens Rd, Brighton BN1 3XB
お店に入ると、「ボンジュール!」と店員さんが明るく挨拶してくれましたー!
まずはパンを注文!
旦那はクロワッサンとパンオショコラ。
私はブリオッシュとクロワッサン。
クロワッサンはサックサクでバターたっぷりで美味しい〜。意外とずっしり感もありました。
パンオショコラは、焼きたてのパイのようなサクッとしてましたが、中はしっとり感を残していました。チョコレートがダークなのも◎
ブリオッシュは、私がイギリスで食べた中で一番美味しかったです。日本で売っているブリオッシュに近いです。
パンについては、イングランドで食べたものの中でもトップオブトップ!!!
食べ終わったあと、ケーキのディスプレイが魅力的すぎて、我慢できずケーキを注文。
どれも美味しそうすぎて、選べない…!
旦那は、店員さんオススメのチョコムースのケーキ。
下にプラリネのサクサクした生地があり、チョコムースは濃厚でこの組み合わせが美味く、絶品です!
私はレモンムースのタルトをチョイス。
普段レモンムースのケーキは頼みませんが、これは我々がパンを食べてる時デリバリーでもよく出ていて気になり注文しました。
レモンムースは甘すぎず、レモンの風味がしっかりあってメレンゲがフワフワ!
タルト生地はサクサクで濃厚なレモンクリームが中に入っているのですが、その真ん中にはヘーゼルナッツのクリームが入っており、そのコントラストが最高でした!!!食べるべき一品!
上記でも少し触れさせて頂きましたが、私たちがお店にいる間にデリバリーの方々がひっきりなしにきて、クロワッサンやらケーキを店員さんが忙しそうに箱詰めしてました!地元でも人気なお店なようです!
そして、このお店、ブライトンに行ったら必ず行くべきお店ですね!(これを食べにブライトン行きたいくらい…!)
幸先良いブライトン旅!
別の記事にも続きます〜♬