イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジのスーパー開拓〜COOP

スーパー開拓者としては、まだまだ初心者。

なんなら近くのsainsburyの品揃え・品質に満足すぎて、他に行こうとしなかった。(だって、その日お店で焼いたクロワッサンが100円くらいで売ってるんだもの…野菜も果物も質はそんな悪くないし、店も清潔感あり。)

アジアスーパーも見つけてしまったし…

 

…と思いながらも、そんな重い腰をあげて、近くのCOOPを開拓してみた!

 

価格帯はsainsburyより少し高め。(1.1〜1.2倍とかそんな感じ)

なので、収穫はないか…と思いきや!

肉・魚のパックのまとめ買いが安い…!

f:id:melonpandax:20190927064935j:image

2つの購入で7ポンド、3つの購入で10ポンド。

この日は3パック購入しました。(もう一つはラムチョップ。先に焼いてしまった…)

ラムチョップは新鮮そうだし、サーモンは真空パックだから劣化が防げる!

これはsainsburyよりも安いと思います。(今日sainsburyのラムチョップみたら1パック4.25ポンドだった。まとめ買いのセールはなし)

 

ラムチョップはオリーブオイル+塩胡椒で、サーモンはバター+塩胡椒で頂きました。(3パック買ったから、夕飯に1日1パック使ったら、3食分!お得!)

シンプライズベスト。サラダと合わせたら、それっぽくこなれ感でるし、美味しいし、なにしろ楽〜(調理しかり、洗い物しかり)