イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

COOPのサーモンは人気説

サーモンはイギリスのスーパーではどこでも見かける食材。

ただ、スーパーによって値段はマチマチなので、どこで買うかって悩みどころだったりする。(グラム数や、部位によって売り方変えたりしてるし)

 

うちはというと、COOPでまとめ買いしてます。

理由は以下3点。

①COOPはまとめ買いだと安くなる

②ハラミであろう部位も同じ価格で売ってる

③すぐに売り切れ、度々入荷されてるので鮮度良し。(うちの近くのCOOPに限るかも?)

④パックに2切れ入っており、すでに切れているので、冷凍保存に便利!量がちょうど良い!

(Sainsbury'sユーザーですが、Sainsbury'sはまとめ買いセールしてないのよね。ゆえにCOOPよりもお高くなる)

f:id:melonpandax:20191018031520j:image

特に③は個人的注目ポイントで、午後イチにいっても売り切れてることあり!(入荷のタイミング?)

②もやはり他の消費者もハラミを物色しているようで、尻尾に近い部位しか残ってないこと多々あり!

 

だから、在庫(特にハラミ)が多いときは、まとめ買いして、冷凍します!

f:id:melonpandax:20191018031654j:image

個人的にポイントなのは、冷凍保存する時に塩を振っておくこと!

焼く時にはもう味がついてるので何もしなくて良い◎

 

旦那は美味しい!と絶賛して、ご飯3杯食べてくれるから、サーモン様本当に助かってます。笑

 

スーパーのやりくりを上手くすると、2人で食費9ポンドくらいに収められるので、たまに自分のモチベーションになったりします。

 

次回はM&Sのお肉について書けるように、そろそろ料理しよう…!