イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジでの購入品~シャンプー・コンディショナー

イギリスに来る前に恐れていたのは、硬水が身体に合わないのではないかということ。

他の人のブログを見ると、髪がパサパサになったとか、肌がカサカサになったとか、ネガティブな記事・・・でも仕方ない。海外旅行でもあるあるだもの。

 

いろいろ調べてみると、そんなアジア人にも合うシャンプーを開拓してくれているブログもあり。

こちらを購入しました。(薬局のBootsで!)

アルガンオイル・モロッカンオイルが入ってるのが良いとのことで。

これはLIMITED EDITIONで6.99ポンドだったんだけど、LIMITED EDITIONではない通常バージョンは7.99だった・・・何の違いがあるんだろう(一見パッケージは同じ青色)

少しお高めだけど…使用した感じはギシギシしない!いい感じ!(日本にいたときの髪質とそんな変わらない!)

ただ、日本にいたとき使用していたシャンプー程泡立たない(これは硬水だからだそう)、アルガンオイルが入っているからトゥルトゥルになるかというと、そこまでではない。

でも、今まで海外で髪がきしんだ人は、こちらを使用してみてもよいと思います。(ちなみに私の髪は、太め・クセあり・堅め)

f:id:melonpandax:20190927025153j:plain

シャンプー&コンディショナー

髪が長い人は、流さないトリートメント(オイル)があると、トゥルトゥルになります!(私は日本から持参しました~。)

 

以上、シャンプーコンディショナーレポでした。