イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジのWaitroseでお刺身とお寿司を購入!

今までWaitrose(大型店)に行ったことがなかったのですが…とうとう行くことができました!

 

シティセンターから歩いて徒歩45分程度。笑

私は歩いて行ったのですが…Waitroseの近くのバス停があり、バスでも行けたみたい。

 

今回のお目当ては日本食材!

ケンブリッジのWaitrose大型店ではSushi dailyというお寿司とお刺身専門ブースがあるということが分かり、お刺身を買いに行きました!

 

お刺身とお寿司のブースはこんな感じ。

普段お店の中は撮らないようにしているのですが、雰囲気をお伝えしたく…!

お寿司の中身は、サーモン・マグロ・エビとバラエティーはそこまで多くありませんが、巻き・握りと様々な種類があります。

f:id:melonpandax:20200112233729j:image

今回はサーモンの刺身、お寿司セット(アボガドサーモンロール、サーモン寿司、マグロ寿司、エビ寿司)をゲットしました!

割高なのは否めませんが…ケンブリッジではなかなか手に入らないお寿司とお刺身なので、今回は良しとしよう。

f:id:melonpandax:20200112233706j:image

 

本当はマグロのお刺身が買いたかったのですが…午後12時、着いた時には既に売り切れ。

店員さんのお話によると、刺身用の魚は当日仕入れて当日売り切り。

そして、マグロの刺身は朝陳列したらすぐ売り切れる人気商品なのだそう。

(サーモンはかなり在庫がありました。)

 

感想。

かなーーーーーり美味しかったです!!!

久々のお刺身・お寿司だからか…より感動が増していると思います。

お寿司はシャリが硬すぎるのでは⁈と疑心暗鬼でしたが、そんなこともなく!!!

日本のスーパーで売っているお寿司とそんなに変わらないのでは…と思ってしまいました!(褒め言葉ですー日本のスーパーの寿司のクオリティ高いからね…)

あ、ワサビはついてないので、別途購入してつけることをお勧めします!!

 

 

そのほかにも日本食品が多くて感動!

次の記事でレポしていきたいと思います!