イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

BUSでケンブリッジの大型waitroseに行ってみた!

ケンブリッジ生活5ヶ月目にして初めてバスに乗りました。笑

 

まあ、ケンブリッジのシティを中心に生活していると基本徒歩圏内しか行かないもので。

 

この前行った大型のwaitrose(シティから徒歩約45分)に、今回はバスで行ってみることにしました!

 

今回はPark&Sideのバスに乗りました。

Googleマップで到着時刻が分かるので、それで時刻通りバス停に到着。

 

しかーし!

プチ事件発生!

私が乗ろうとしていたバスは、私がいたバス停に止まらなかった。笑

 

次の電車が10分後だったので、待っていたら他の人も来られて。

その方は、バスが来た時に手を振ってバスを止めてました。

合図をしないと止まってくれない?

 

ちなみに、片道2.8ポンドでした。

少し高め。

f:id:melonpandax:20200203233636j:image

 

買った後に思ったのですが(既にお気づきかもですが)「single」で買ったのがいけなかったのかも。(とくにreturnとか言われなかったけど、往復券ありそうですよね…!)

 

私が乗ったバスはたまたまアジア人0。

 

コロナのことがありますが、こちらの人は全くと言っていいほど気にしていない様子。

(アジア人差別も今のところ全く受けていません。)

 

早くコロナウイルスの治療薬が見つかり、治ることを願うばかりです。