イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ロンドンぶらり旅〜Borough market

休日にロンドンへ行ってきました。

最近実は知らないロンドンが多いなと気づき、ちょっとディープなところを散策。

 

Borough marketは、ロンドンブリッジ駅の近くにあります。

我々の目的は、生牡蠣!

パリで食べた生牡蠣が忘れられず…同じ海を分け合うイギリスにも、美味しい生牡蠣はあるだろうと思い行きました!

 

もともとRichard Haward's Oystersに行こうと思ってたんですが、market内で見つからず…

 

 

結局こちらのレストランに行きました。

The Wright brothers

https://thewrightbrothers.co.uk/

 

室内で暖かく、清潔感があって惹かれました!

(日本人のお客さんが割りかし多かったです。みんな発想が似ているのか…!?)

 

頼んだのは、お店セレクトの生牡蠣、12ピース。

クリーミーなものやソルティーなものがあると種類を説明してくれました。

f:id:melonpandax:20200106012947j:image

パンもついてます。
f:id:melonpandax:20200106012942j:image

 

あとは、ムール貝の酒蒸し。

f:id:melonpandax:20200106013026j:image

 

これにスパークリングウォーターを注文して、49ポンドでした。

イギリスで牡蠣が売っている事実に感動するという、ハードルかなり下げまくりだったので、こちらの生牡蠣も美味しく感じました。笑

 

Borough marketも散策しましたが、かなり人が多く、スリが怖かったので写真は撮らず。汗

海鮮以外にも、チーズやオリーブ、トリュフ、サラミ、パン等専門店が沢山あって、見てて楽しかったです!

ロンドンの裏の顔が発見できてよかった〜!新たな楽しみを見つけた瞬間でした!