イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

イギリス国内旅行〜ケンブリッジからバースへ!

イギリス国内旅行をしてきました!

今回の目的地はバース!

 

オンラインでチケットを購入。

乗り換えはこんな感じ。

①ケンブリッジ→キングスクロス

②キングスクロス→パディントン

③パディントン→バーススパ

 

f:id:melonpandax:20200125054707p:image

 

ロンドンから行けば、プチトリップ〜と気楽に行けると思いますが…

ケンブリッジからだと、少し電車の時間が長いです(^◇^;)

でも電車で寝てるとあっという間に時間が過ぎた気もします…!!!

 

③パディントン→バーススパ の電車の話。

駅に改札がなくてびっくりしましたが、駅でチケットのチェックがありました!

あと、電車は指定席と自由席のミックス。

↓電子掲示板にAvailableと書いてあれば、自由席。

f:id:melonpandax:20200125055003j:image

 

金曜夜は意外と予約席が多かったです。

電車の奥の方の車両は自由席があったのでよかったですが…気になる方は予約しとくとベターです!

 

日帰り旅行もできますが、今回は1泊旅行にしました!

金曜日夜は、ホテルの料金が(週末料金よりも)安めでした。

私たちが泊まったのはヘンリエッタハウス。

朝食が有名と書いてありました…!

あと安直にバスタブがあるお部屋に泊まりたかった…!

この選択が大正解でした!

水回りの安心感◎◎◎

(バスタブの質感が日本のものと似てました…!嬉しい。笑)

f:id:melonpandax:20200126004527j:image

お部屋が凄く広い!天井が高い!!

ベッドもふかふか〜っ!感動!

f:id:melonpandax:20200126004500j:image

 

朝食も最高でした!

メインのメニューは自分で選びつつ(オムレツ、パンケーキ、イングリッシュブレックファスト)、パン・ヨーグルト・フルーツ・ジュースはブュッフェ形式。

朝食の殆どがホームメイドなのだそうです!

その日の手作りフルーツジュースが途中で運ばれてくることも…サービス・クオリティに感動しました。

f:id:melonpandax:20200126005319j:image

(パンはこれ以外にも種類豊富。ジャムもホームメイド。)

f:id:melonpandax:20200126005337j:image

(こちらはチェダーチーズとハーブのオムレツ)

 

続く!