イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

【イーリー】癒しの空間Peacock Tearoomへ(再訪)

Peacock Tearoomに先日行ってから、とってもお気に入りになり、またまた訪れてしまいました。笑(つい先日行ったばかり。笑)

f:id:melonpandax:20200831165108j:image

今回は、食事系も注文してみました!

オープンサンドの、Brie & Bacon。これをトーストしてもらい、熱々の状態でサーブしてもらえました♪

f:id:melonpandax:20200831165016j:image

もう、、、全部美味しい。涙

チーズが濃厚、ベーコンととってもマッチします。

パンはブラウンをチョイスしましたが(チーズの下に隠れています)、こちらも美味しい~。

そして、サイドのサラダは2種類。緑の野菜はバルサミコ酢のドレッシングで和えられていました。ブドウとトマトもよく合います!

お隣の、人参とレーズンのマリネも美味しかったです!

 

 

そして、前回も美味しかったアップルシナモンケーキ。

これは我々の定番になりました。笑

本当に!本当に!美味しいです!もう紅茶と合わせたらパーフェクトです。

 

今回も食事の際に紅茶を2種類、食後に紅茶を2種類選びました。

Ely Afternoon tea(前回も飲みましたが、食事中にも食後にも合う、ちょうどよい濃さの紅茶!)

Peacock Breakfast tea(キリッとしたお味で、朝飲みたくなるのは納得。かなり濃いめなので、ミルクともマッチ!)

Assam tea(ストロング、と表記がありましたが、意外とさっぱりしていました。時間が経つとかなりフレーバーが濃くなります♪)

Darjiling tea(記載の通りライトなお味。時間が経つといい感じにフレーバーが引き立ちました!)

f:id:melonpandax:20200831165053j:image

いままで、こちらの紅茶を飲んできましたが、おすすめはPeacock Breakfast teaとEly Afternoon tea!

紅茶のプロフェッショナルなお店だからこそ、シンプルイズベストだな~と思える紅茶たちでした!!!

 

是非是非行く機会があれば、注文してみてください♬