イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

【エジンバラ】もはやフランスにいる気分⁉なカフェ︎@La Barantine

古都の中心であり、ホリールード宮殿とエジンバラ城を繋ぐ道、Royal Mile。

こちらは、歴史を感じる建物が立ち並び、音楽を奏でる人や、スコットランドカシミヤ・ウールのお店、レストラン、お土産屋さんで活気が溢れております。

 

そんな街の中で、特に気になったカフェへ足を運びました。

 

La Barantine

 

 

ケーキとコーヒー・紅茶を注文。

f:id:melonpandax:20200831173222j:image

レモンタルト

タルト生地はサクサクで中のアーモンドクリームとレモンクリームが甘すぎず美味しかった〜。上についてるメレンゲ?マシュマロクリームもとても美味しかったです!

f:id:melonpandax:20200831173228j:image

 

フルーツケーキ

下がタルト生地かと思ったのですが、パウンドケーキのようなスポンジケーキでした!

タルトを期待してたので、想像と味は違いましたが、リッチなパウンドケーキといった感じ。

上のフルーツのフレッシュさもあり、美味しかったです。

f:id:melonpandax:20200831203106j:image

我々の結論は、レモンタルトの方が美味しかったかな!

 

店内飲食可能で、ゆっくりできる(トイレもあり)ので、良かったです。

 

周りの人はマカロンをよく注文していましたが、マカロンが有名なのかしら?

 

日曜日は閉まる時間が17時だったので1時間もいませんでしたが、行けて良かったです♫