イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

【ケンブリッジ・カフェ】店内飲食OKでオススメなカフェ♪①〜Hot numbers cafe

 ロックダウン後、レストランの店内飲食が解禁されて、初めてHot numbers cafeで店内飲食をしました!

店内飲食ができるようにはなったものの、ケンブリッジのお店で店内飲食ができるお店は限られていて、いまだに閉店していたり、店内飲食禁止のお店もちらほらあります。

 

今回はHot numbers cafeのTrumpington stのお店を利用。こちらは店内飲食可でした。

Hot numbers cafeはCambridgeに2店舗構えており、地元の人で賑わっております。 

お店住所

4 Trumpington St, Cambridge CB2 1QA

 

周りの友達も、ケーキやコーヒーが美味しいとよく行っていたなあ。

 

今回は、Flat whiteを注文。

サイズが選べるのですが、10ozに。

Flat whiteは6ozがおススメサイズで、10ozにすると、コーヒーは6ozと同量、ミルクが追加されるといわれました。

f:id:melonpandax:20200712044223j:image

ハート形になっていて可愛い。

ミルキーながらも、コーヒーの味もしっかりあり美味しかったです。

 

旦那はアメリカーノを注文。

ここのコーヒーは、いつも茶色ぽい感じ。

コーヒー豆はHot numbersオリジナルのものを使用しているようです。

f:id:melonpandax:20200712044218j:image

 

店内で食べられる食べ物のメニューも充実していて、ケーキやクッキー以外にもサンドウィッチが楽しめます。

朝8時にはパンケーキメニューも!

ベーコンメープルパンケーキというものがあるそうで、気になりました・・・!

早起きをして8時にカフェで優雅に朝食を食べてみたいな。笑