イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

世界3大ブルーチーズとM&SのBBQのビーフブリスケット

先日購入したM&Sの3 for 10ポンドのビーフブリスケットをお昼ごはんにしました〜!

 

melonpandax.hatenablog.com

 

 

 

開けたらこんな感じ。

お肉とアルミのトレイ、ソースが入ってました。

f:id:melonpandax:20200705210638j:image

アルミのトレイに、お肉と中に入っている汁を入れて、200度で20分焼き上げる。

f:id:melonpandax:20200705210647j:image

こんな感じで焼き上がったら、汁を全て捨てて、付属のソースをかけて10分焼きます。f:id:melonpandax:20200705210644j:image

焼き上がったら、5分放置、で完成!

 

我々、テキサスのブリスケットをイメージしていたんですが、まあパッケージの通りBBQビーフでした!(ブリスケットは肉の部位を表すので、パッケージの意味そのまま。)

パッケージを開けたら、意外とお肉小さいなと思いましたが、食べてみると2人で食べても十分満足感のある量でした。(お昼ごはんには、これ以外にサラダ・スープ・クロワッサンを食べています。)

お肉はかなり柔らかく箸でも切れます!脂身も少なめな感じ!

 

この日は、サラダに合わせてイギリスのチーズ・ブルースティルトンも食べました。

こちら、じつは世界3大ブルーチーズ!

M&Sでお試しにと思い小さいサイズを購入しましたが、85pでした!

チーズは好き嫌いが分かれるので、こういう風に小分けで売ってくれるのはありがたい!

f:id:melonpandax:20200705210838j:image

お味は、ゴルゴンゾーラより塩味が強い感じ。

あまりクセも強くなくて、食べやすかったです!

 

M&Sのチーズコーナーはかなりバラエティーが充実していて、値段も手に届きやすいものが多いな、という印象。

カマンベールチーズも美味しそうだったので、今度買ってみようと思います。