イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

英国発エシカルでラグジュアリーなチョコレートG&B

旦那がSainsbury'sで見つけたG&Bのチョコレート。セール中だったので購入しました。(通常2.1ポンド→1.5ポンド)

f:id:melonpandax:20200523051551j:image

 

G&Bは英国発のチョコレートブランドで、サスティナブル(持続可能な)でエシカル(倫理的)な方法で栽培されたココアを原料として生産したチョコレートを販売しています。

さらにオーガニックで、フェアトレード。

欧米人が大好きそうなコンセプト。

イギリスでは、板チョコタイプからギフトボックスタイプがあり、価格帯・パッケージともに高級路線!

(Sainsbury'sで売っているからと言って侮るなかれ。リンツでさえ売られてますからね…)

なので、日本人にはお土産向きかもしれません…!

 

ちなみに!ネットでは(日本語)で「G&Bのダークチョコレートはミランダ・カーが好んで食べている」という文言を見つけました!

そして、そのソースを旦那が発見!

たしかに、あの健康志向のミランダが好きって言っているー!!!ミランダのオススメはカカオ37%のミルクチョコレートだそうです♪

 

youtu.be

(動画の7:04からチョコレートの説明あり♪)

 

ではでは、早速、アーモンド味を試食。

f:id:melonpandax:20200523053038j:image

37%のカカオチョコレートにアーモンドがほぼ丸ごと入ってます。このチョコレート、甘すぎずクリーミー、カカオの味がしっかり感じられます。小粒ですがこの一粒だけでも満足感たっぷり〜。

一粒が小粒なので、ダイエット中なんかも食べ過ぎ防止になってよいサイズ感です。

 

これは、リンツ以上かも!

セールの時に是非是非試してみてください♪

(ちなみに、通常の価格帯はリンツと一緒です〜)