イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

おうち時間をアップデート〜飲み物ver.

お家に篭ることが多くなると、必然的に増えるお茶&コーヒーの消費量。

 

外のカフェはほとんどOPENしていないので、最近コーヒーミルをAmazonで購入。

f:id:melonpandax:20200520013013j:image

 

うちに日本から持ってきたコーヒー豆があったので、初期投資はコーヒーミルのみ。

 

f:id:melonpandax:20200520013115j:image

 

コーヒー豆を入れて、ガリガリと豆を削る時間は至福!

香りも最高、味も最高!一石三鳥♪

 

そういえば、コーヒーについて、旦那のアメリカ人の友達はSainsbury'sのプライベートブランドのインスタントコーヒーを安いという理由で買ったら、不味すぎて飲めなかったらしい…

 

私は、フランスに旅行に行った時、フランス人の方から「イギリスに関してのジョーク知ってる?フランス人はみんな言うのさ、なんでイギリス人は紅茶ばっかり飲んでるんだろう?…それは、コーヒーの美味しさを知らないからさ。」なんて話を教えてもらったことを思い出しました。

 

実際、どうなのかな?

少なくともCafe Neroのコーヒーは美味しいと思うけど…

 

 

 

あとは、TWININGSのカフェインレスのお茶に、レモン果汁を入れるのにハマってます♪

f:id:melonpandax:20200523081542j:image

 

最近、水出し用のフレーバーティーのシリーズが出てた(ストロベリー・スイカ・ミント、オレンジフレーバー)んだけど、値段が4ポンドちょっとだから躊躇して買えなかった。笑

でも気になる〜。