イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

イギリスのまろやかなヨーグルト〜酸味ご苦手な方にオススメ

イギリスで売られているヨーグルトの主流はギリシャヨーグルトじゃないか!と思うくらい、ギリシャヨーグルトの種類が豊富&棚に商品が多い。

 

逆に、日本のようなブルガリアヨーグルトのようなものは種類が少ない気がします。

 

うちの旦那は、ギリシャヨーグルトが苦手&酸味の強いヨーグルトが苦手。(そして、無脂肪ヨーグルトが好き。)

なかなかイギリスのヨーグルトが口に合わなかったのですが…

 

ようやく、口に合うヨーグルトを見つけました。

 

f:id:melonpandax:20200407072735j:image

 

左側はM&Sブランドのnatural live yogurt。

ケンブリッジではシティーセンターのM&Sで購入可能です!

 

右側はYeo のnatural yogurt。

ケンブリッジでは、ASDAやシティーセンターのSainsbury'sでよく見ます!(特にこの0% fatはSainsbury's local で売ってるところを見たことがないです…普通のfatありヨーグルトはあると思います。)

 

どちらも比較的酸味少なめです!

 

上記に当てはまる方がもしいらっしゃったら、オススメです!