イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

久々にBill'sへ〜Sunday brunch

久々にBill'sでbrunchを食べました!

 

お友達オススメのBloody Maryという飲み物を注文。

セロリが刺さってて面白い…笑

お友達は、「朝に適した飲み物飲みたいと思ってこれにした〜!」と言ってて、飲んだ感じトマトベースのフレッシュジュースかなと思いました。

でも、wiki情報だとカクテルらしい…⁉︎アルコールが入ってるとは思わなかったけど、入ってたのかな…⁉︎(朝からアルコールって飲むもの?笑)

f:id:melonpandax:20200309064301j:image

あと、名前がすごいですね。

「16世紀のイングランド女王、メアリー1世が、多くのプロテスタントを処刑したこと」が由来だそうです。(by wiki)

 

メインは、Royal eggs with friesを注文しました。

こちらに初めて来た時よりも、マフィンは柔らかいし、サーモンと卵の相性抜群で美味しかったです!

f:id:melonpandax:20200309064803j:image

ちなみに、後ろにチラッと見えるアボガドディップは、黒いチップスがついてたのですが…まさかのチップスが4枚しかついてなく。4人でシェアするのに、1人チップス1枚…「アメリカだったら山盛りだよ!」と友達が衝撃を受けてました。笑(本当そうだよね笑)

追加のチップスを頼もうとしたら、そんなのはメニューにないと一旦断られ…でも結局マネージャーにお願いしたら出してくれました。(チャージあり)

 

イギリスの家賃高すぎるといった話だったり、コロナのせいで旅行のプランが立てられないと言った話だったり、日本ではtatooがあると温泉に入らないという話だったり、メンタルヘルスをオープンに話すか否かの話だったり、話が盛り沢山で楽しかった〜。

最後の方はネットフリックスの話(Bad momsとか…他の題名聞き取れんかった)で盛り上がって、私だけポカーンとしてしまった…ネットフリックスを見ないとかも、と思った瞬間でした。