イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

イギリススーパーASDAでの購入品

ここ2日間ASDAで色々買い物。

前日の目当てはペットボトルの水でした。ここの水は日本の水に近いような気がして、リピート買いしてます。

 

今回のお目当ては、製菓材料。

 

強力粉 0.79ポンド(1.5kg)

肉まんが食べたいなあ、ということで、とりあえず強力粉を買いました。

いずれ、パンとかも作れたら。

f:id:melonpandax:20200301002813j:image

 

薄力粉 0.6ポンド(500g)

日本人の方のブログを拝見していると、このブランドを使用されてる方がちらほら…!(日本で売ってる製菓用の薄力粉に近いそうです!)

気になったので買ってみました!

f:id:melonpandax:20200301002817j:image

(余談。うちはもともとSainsbury'sのself rising flourを使ってました。これも日本の粉との差異は感じませんでした。もともとベーキングパウダー等も入ってる粉にのに、知らずにベーキングパウダーを追加で入れてましたが、それでも気になりませんでした。)

 

 

製菓用のカップ 1.79ポンドと1.89ポンド

可愛いカップがあったので購入!

ASDAは痒いところに手が届くアイテムがあるんだよな〜!

値段は少ししますが、容量が多いので、そう考えると日本で買うのと変わらないかと!

(ちなみに写真は見づらいですが、ASDAブランドのカップはピンクゴールド・ゴールド・シルバーのカップが入ってます)

f:id:melonpandax:20200301002937j:image

 

あとは、出来合いのカップケーキ 2つで3ポンド

2つ買うとお得になるタイプ。

1パック16個も入ってるんです!お得!

次の日に旦那が所属しているスポーツチームの試合があるので、差し入れ用に買いました!

f:id:melonpandax:20200301003036j:image

 

これにマシュマロとアイシングペンでデコレーションする予定。

(アイシングペンは、黒・緑・青・赤が入ってました。他にもオレンジ・黄色など暖色系のペンセットもありました。)

f:id:melonpandax:20200301003045j:image

 

マフィンは元々作ろうかと思ったのですが、スーパーで購入するマフィンは美味しいand安いand皆馴染みのある味なので、一番無難(そして満足度高い)。

 

アイシングは普段しないのですが、こういうイベントの時に、見て楽しい物があっても良いかな!っていうのと、私自身もトライしてみたかったので便乗して作りまーす。