イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

イギリス・ケンブリッジのTHE IVYで朝食を

ケンブリッジの中でもとびきりお洒落なレストラン。

ガラス張りの店舗を外から見て、入ってみたいな〜と思ってましたが、なかなか入る機会がなく。

 

先日、ようやく入りました!

 

お店のドアを開けると入口にはアテンドの方がいて、店内に入る案内をしてくれます。

店内に入るには、もう一つドアを開けて入ります。

この時点でかなり敷居の高いレストランだと認識。(遅いですね…)

 

メニューには沢山の朝食メニューがあり、かなり悩みました…

この日は時間がなかったので、わかりやすいものを注文。笑

 

ミックスベリーのスムージー

f:id:melonpandax:20200210201449j:image

 

スモークサーモンとパン

こちらを注文したら何か聞かれました。でも何言ってるかわからなかったので、とりあえずNoと言ったら、あとから旦那より「卵はいるか?」と聞かれていたとのこと。

卵はあったらいいですよねー笑

f:id:melonpandax:20200210201455j:image

 

旦那はベリーのパンケーキを注文。

f:id:melonpandax:20200211071159j:image

日本のものに近い、ふわっとしたパンケーキでした。

ただ日本と違うのは、このクリームは若干酸味が。(生クリームとチーズの間のような。)

おそらく、クレームフレッシュではないかと…

日本の甘い生クリームを想像していると、あれ⁉︎酸味⁉︎とびっくりするかもです。

 

あとは、THE IVYのオリジナルブラックファストティーを。

f:id:melonpandax:20200211071307j:image

f:id:melonpandax:20200211071311j:image

 

2人で、サービス料込み(10%程度)で約30ポンドでした。

ゴージャスな雰囲気な中で、優雅な朝食を取りたい…ということであれば、THE IVYは向いてると思います。(上記の金額の大部分は雰囲気代かと思います。)

 

今まで朝食を外で取ったのは、Fitzbilies、Bills、THE IVY。

THE IVYよりももう少しカジュアルに、でもお洒落な店内で食べたいというならBillsかな〜。

個人的には、Fitzbilliesでカジュアルに朝食(チェルシーバンやスコーン)を取るので十分ケンブリッジ感を満喫できるかなぁと思いました。