イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

イギリス土産に最適!と思ったTWININGSのハーブティー

すっかり紅茶文化に慣れ親しんだ我が家は、プチ紅茶コレクターに。(と言ってもまだ序の口ですが)

 

まあ、うちで消費しつつ、そのなかでも日本に帰国した際のお土産にならないかを勝手に吟味しています。笑

 

で、最近結構お気に入りなのが、TWININGSのハーブティー!

今うちには、レモンジンジャーとカモミールがありますが、その他にも種類がありました。

f:id:melonpandax:20200131231105j:image

こちらは20パック入ったタイプ。大きさもそこまで嵩張りません。価格はお手頃。

そして何より、香りがよい。(味は濃すぎず薄すぎずのちょうど良い塩梅。)

 

日本にいた時はカフェイン!カフェイン!とせっせと摂取しておりましたが、こちらに来て、夜ノンカフェインを味わってリラックスするのが一つの楽しみに。

 

あと、TWININGSの一般の紅茶(アールグレイとか)はスーパーでも買えるけど、こう言ったハーブティー単体(バラエティーパックではなく)で売っているのも珍しいかな?と。

 

そう考えると日本の商品とは差別化できて、生活にもちょっとしたプラスになるお土産として最適ではないかと思いました!