イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

イギリスのマックに行ってみた

ケンブリッジ にはマックが1店舗だけあります〜。

景観法の問題から?街の雰囲気に溶け込んでなくて、看板は赤くなく、悪く言えば目立たない。笑

 

旦那が突如フィレオフィッシュを食べたいということで行ってきました。(私も久々にマックのポテトが食べたかった。笑)

 

注文は、基本タッチパネルで!

受取方法はカウンターかテーブルを選べます。

うちは無難にカウンターを選びました。

そこでプチ問題。

受け取り番号は表示されましたが、レシートが出なかった。笑(他の人はもらってるっぽいのに…なぜ!)

 

レシートがないことに慌てた私ですが、旦那は自分でカウンターに行くというので、お任せしました。笑

 

マックの店内は結構広くて、2階は席が多いです。

待ってると旦那が合流。

f:id:melonpandax:20191202004518j:image

 

ちゃんとフィレオフィッシュ受け取ってるー!

 

私「レシートなくて、よく受け取れたね?!」

旦那「こっちの人、見ないから。」

 

…テキトーか。性善説か。

他の人が自分の受け取っちゃったらどうするんかな?

(旦那、アメリカでも欧州でもマックに行ったことがあるのですが、どこもレシートチェックはなかったとのこと…欧米文化⁈だそうです。笑)

 

肝心なフィレオフィッシュですが、旦那曰く日本のフィレオフィッシュとは違うけど美味しいとのこと。違いはタルタルソースが均一に塗られてないことらしい。笑

 

私も久々に食べてみましたが、十分美味しかったですー!

あ、ポテトはちょっとしなってました。(美味しいんだけどさ!)あんなに混んでて回転率良いのに、なぜ!笑