イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジの美味しいケーキ屋さん〜Patisserie valerie

旦那と散歩をしていた日に、ふと旦那が「あそこのお店美味しそう!」と発見したケーキ屋さん。

city centreの大きいSainsbury'sの近くにありました!

(グラフトンセンターの近くにもあるようです!)

Patisserie valerie

www.patisserie-valerie.co.uk

 

中に入ってみると、週末だからか?かなり混雑していて!

入り口の近くには、ケーキのショーケースがあり、たくさんのケーキが置いてありました。

 

店内で頼む時はメニューを渡されて注文します。

ただ、メニューよりショーケースのケーキの種類の方が多い気がする。。。笑

特定の商品が欲しい場合は、店員さんに要askですね!

 

旦那は、ショーケースを見た時から狙っていたフルーツタルト(ラズベリー)を注文。

→メニューにはフルーツタルト、としか書いていないので、店員さんがショーケースに残っているタルトを確認してどれにするかと聞いてきます。

f:id:melonpandax:20191201055149j:image

 

お味は、ラズベリーの甘酸っぱさとタルトのサクサク感がかなりマッチしていて、美味しかったです!

 

私は、ソルトキャラメルチョコレートタルトを注文。

f:id:melonpandax:20191201055310j:image

ココアのタルト生地の中にはチョコムースが入っており、ほんのりソルトキャラメルの香りが。

周りのクリームはバタークリーム?軽い感じでホワイトチョコレートの香りがほんのりしたような気がしました。

 

どちらも共通しているのは、しつこくない甘さとサクサクしたタルト生地!

ケンブリッジ で一番美味しいケーキ屋さん!と自分の中では思いました!

 

たまたま歩いていた道で発見したこともあり、感動2倍な日になりました☻*