イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

左手だけ災難

いやー、この2日間連続で左手を負傷しまして,,,

1日目は、料理中に親指を切り、

2日目は、かったばかりのホットコーヒーを左手にぶちまけました。笑

 

親指を切った時は、普通に絆創膏で止血。

血が止まらなかったので、絆創膏は3回変えましたが…

あと継続して料理をしてたところ、手洗いをした途端、絆創膏の脱脂綿から血が溢れ出し大変なことに汗

皆さんもくれぐれもお気をつけください。(私はキッチンペーパーでグルグル巻きにしながら、料理しました。)

 

2日目の火傷は厄介で。ちょうど外出先だったので、トイレに駆け込み水で手を冷やしました。

しかし、時間が経てば痛みは増すもので…

 

仕方なく帰宅。

①氷を当てる

②鎮痛剤としてバファリンを飲む

③前にSainsbury'sで購入した薬(savlon)を塗布

 

これでどうにか痛みはなくなりました…

どれが効いてるのかいまいちわかりませんが…

 

ちなみにsavlonはGSK社の薬です。

chlorhexidine digluconateが入っており、オロナインにも入っている成分です。

消毒剤として使用されているそうですが、アナファラキーショックの副作用の可能性もあるそうです。

f:id:melonpandax:20191211045400j:image

 

用法容量を守って使っていきたいものですね…

 

そう考えると、氷を常備しておくのが一番良い気がしました!