イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ビスタービレッジに行った時の話

かなり前の話になってしまうのですが、イギリスに来たての頃に、ビスタービレッジに行きました!

 

ビスタービレッジは、イギリス最大級のアウトレットでイギリス国外からも人が来るほど有名なんだとか。

https://www.tbvsc.com/bicester-village/en

 

あと、ネットで見たのは、グッチやシャネルなどの高級ブランドは人数制限&待ち時間が出来るほど混むとのこと。(3時間待ちとかもあるとのことで、ディズニーランドばりだな…!)

期待値が高まるとともに、混んでたらどうしようという恐怖。笑

 

ケンブリッジから行くとなると、電車で2時間半〜3時間かかります。乗り換えも最低2回。

バスだと1本ですが、3時間半。

いずれにしろ忍耐力が大事です。笑

(車があればもっと楽にいけるはず!)

 

行った感想!

イギリスのアウトレットということで、日本にはない目玉商品やお値打ち商品があるのかな?と思いましたが、そこまでお目玉商品は多くなかったような…!期待しすぎたかもしれません。ある意味、日本のアウトレットは相当クオリティが高いんだと思います。

ただ、高級スーツやコート等はサイズのバリエーションが多かったです。(日本だとないような人気サイズも取り揃えてるイメージ。あくまで個人的な感想です!)

 

混雑状況ですが、平日に行きましたが、かなり混んでました。

高級ブティックも一部列ができてました。(Chanelとか誰でも知っているようなブランドに列ができている印象。列のないお店が大半でしたよ!)

行きの電車は始発だったので座れましたが、帰りの電車は先の競争率が高かったです(汗)

→ただ、外国の人ってドアの近くに並んで列をするような行為をしていなかったので(電車が近づいてもドアの近くに寄ってくるのが遅かった印象)、ドアが近そうな場所で電車を待つとよいと思います。

 

お目当の特定のブランドでのショッピングや、ちょっと旅行気分で行こう!という時には、ぴったりかもしれません!

 

余談ですが…日本と違って、アウトレット内に食べ物屋さん(特にレストラン)が少ないなと思いました!

テイクアウト系のご飯はあるので、そこで食べてる人が多かったです。

 

我々は、行きの疲れを補おうと、可愛いプチシュークリームを買いました。

…しかし、こちら1つ3ポンド。円換算をする頭が働かなかった…

 

f:id:melonpandax:20191125112209j:image

味は美味しいけど、日本だったら3ポンドは出さないかなー。苦笑

ファミリーマートのシュークリームが恋しくなる瞬間でした。笑