イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

個人的に感動したワンタンスープの話

イギリスの食。

言われるほど不味くはないけど、素材が限られてる為、味の“美味しさ“の想像を超えることもなく…笑

 

まあ、こちらにいると味の感動のハードル低くなります。笑(誰か共感してくれる人いないかな。笑)

 

前置き長くなりましたが、、、

中華スーパーに旦那といったある日、冷凍コーナーにあるワンタンが気になると言うことで買ってみました。

水餃子は色々種類がありましたが、こちらの青いパッケージのエビ水餃子を購入。

(使った後に写真撮りました…!)

f:id:melonpandax:20191117054454j:image

 

でも、スープの味付けどうしようか?となったとき、中華スープの素とかもうちに無いなあと迷い気になったのが、こちら。

f:id:melonpandax:20191117054631j:image

ワンタンスープの素と書いてありますが、どことなく購入には気が引けるパッケージ。(日本人的な発想かも。てか、写真のライティング悪いですよね。)

漢字で書いてあるけど…タイで生産してる…タイでワンタンスープ⁉︎なぜ⁉︎とツッコミどころ満載のような。笑

 

スーパーで色々みたのですが、しっくりこず、こちらを購入することに!

 

で、ワンタンスープを作ったのですが、こちらがかなーり!良いお味を出してくれて!

ウェイバーとはまた違うかもですが、鶏ガラがしっかり効いたお味〜!

ちょっと醤油を入れると、日本の醤油ラーメンのスープの味です!

あ、ワンタンもかなり美味しかったです!外で食べる中華レストランと変わらないと言っても過言ではないかと!

 

旦那曰く、これにラーメン入れれば、美味しいワンタン麺だよー!と!

意外なところで掘り出しものを見つけた感動と、美味しいワンタンスープが食べられて良かったという、小さな幸せ的な話でした。笑