イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

イギリスのお掃除用品③〜お風呂掃除

お風呂掃除で苦戦するのは、カルキ・ミネラルによる水垢!

海外のお風呂あるあるで、壁をガラスにするところ多いですよね…

それによって、水垢が余計目立つ…

 

うちはこちらを買いました。

f:id:melonpandax:20191114085451j:image

 

またマスターマッスルさん。ジョンソン社への信頼厚めです。笑

 

こちらは、洗いたい所にまずシャワーで水をかけ、その後にこちらをスプレーしてから、拭き取ります。

 

シャワーヘッドなど、銀色の部分にはかなり効きます!!!文句なし!

ただ、ガラス部分には効果弱めかも…使い方が間違っているのか…!?!?

(※よくよく説明書きをみたら、シャワーヘッド、蛇口には効くそうですが、ガラスについては特に明記してなかったかと…要因はそれかなあ汗)

 

こちらも大容量なので、まだ使い切れないですが、ほかに良いレビューが有れば、別のものを使ってみたい…!

 

余談

なにかとジョンソン社には信頼を置いてるものの、上記のように完璧に満足できるーという商品でない場合もあり。

もう一つ、トイレクリーナーのDUCKを買いましたが、イマイチでした…(5in1というキャッチフレーズに惹かれましたが…)

ブリーチ力が弱いのか、トイレ掃除をしてもできてしまう若干の黄ばみを解消し切れてないなと感じました。

トイレクリーナーはHarpricが今のところ一番好きでリピートしてます。(ミントの香りで、ブリーチ力強く洗った後かなり白くなる!)