イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

Grantchester Villageに行ってみました!

ケンブリッジの近くの観光地というと、Grantchester Villageという、小さな村が有名です。

昔ながらの建物(お家)が残っていて、情緒あふれる街並みが堪能できるからだとか。

 

特に有名なのが、オーチャードティーガーデンで、お庭の景色を楽しみながら、絶品のスコーンと一緒に紅茶を嗜む…というのが定番なようです!

 

ケンブリッジのシティから歩きましたが、徒歩約1時間。シティを離れるといきなり大自然が広がるのでびっくりします。

 

オーチャードにつくと、たしかに古い街並みが残っている印象。

教会もそんな感じ。

f:id:melonpandax:20191109225001j:image

 

肝心のティーガーデンはこちら。

11月はリンゴが沢山なってました。

f:id:melonpandax:20191109225044j:image

 

スコーンと紅茶、クロテッドクリームとジャムで6.5ポンドくらい。

11月は流石に寒かったので長居できませんでしたが、春の暖かくなる頃には、紅茶を飲みながらスコーン、というのも良さそうですね。

11月はかなり寒いので、暖かい時に散歩がてらオーチャードに行くのをオススメします!