イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

お家で簡単メキシカン♬

メキシカンといえば、ブリトー!がうちの定番で、日本でよく作ってたのですが…こちらでもメキシカンセットをよくみるので作ってみました。

 

今回使ったのはこちら。

f:id:melonpandax:20191105041211j:image

 

中に入ってたのは、トルティーヤ4枚と、ソース2種類。

大きいのはお肉用で、小さいのはトマト用かな?

(うちは、そうしました…多分あってると思うんだけど…)

レシピはこちら。

①肉・タマネギ・ペッパーを炒めて、ソースをかけて絡ませる。

②トマトにソースをいれて、トマトソースを作る。(今回は②作らず)

 

今回は、①の肉を牛ステーキ肉にチェンジして、タマネギ等は入れずに炒めました。

 

あとは、Sainsbury'sでメキシカンソースセットと、ワカモレ(別のメーカー)を購入。

f:id:melonpandax:20191105041629j:image

Sainsbury'sのメキシカンソースセットは、サワークリームとワカモレとトマトソースが入ってるから便利。

別のメーカーのワカモレは味見用に買いました。

 

あとは、レタスとチーズを用意。

もう一つ、バターライスを作っておくと味にまとまりが出ます!

 

準備ができたら…

トルティーヤに肉とチーズを乗せてレンジで家1分ほど温める。(バターライスを一緒に温めても!)

f:id:melonpandax:20191105041853j:image

 

そこにバターライス、レタス、メキシカンソースをお好みで入れて完成。

f:id:melonpandax:20191105042231j:image

 

感想。

メキシカンセットのトルティーヤがモチモチしてて、美味しかったー!

お肉は少しBBQ風味がしてイメージと違う部分が一部ありましたが、他の野菜たちと調和して良い味に!(チリはあまり効いてないです!)

メキシカンソースたちも、良い仕事してくれてました!ワカモレはどっちも美味しかった!

 

余談

本当は上記に加えて、野菜のファヒータを作ったのです。その時「chill」も刻んでいれまして…そのチリが辛すぎたand素手で触った所が痛すぎて痛すぎて…ファヒータは食べられないは、手は洗っても痛みは取れない(1時間経った今も…ヒリヒリというよりジリジリ痛い…)

もう絶対生のチリは買わない!