イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジの美味しいカフェ〜Jamaica blue

朝外出して、M&Sとジョンルイスを散策。

朝はかなり冷え込み、コート必須な気温になってきました。

 

ジョンルイスに行ったらは、フライングタイガーに必ず寄ります〜行くたびに陳列が変わってて、新商品も頻繁に出てくるし、便利グッズの品揃えも良い。

私的には日本の100均感覚でワクワクしながら見に行ってます〜。(他のお店では高く売られてるものも、ここでは安く買えることもあり。)

 

何気なくカフェでコーヒー飲みたいな〜という気分になり、気になっていたJamaica blueに来てみました。

店内はこんな感じ。平日の午前中は空いてますね。

f:id:melonpandax:20191023184105j:image

 

シンプルにコーヒー(long black)を頼みました。

そうそう、こっちのカフェでは「coffeeください」で通じないこと多々あり。

日本ではcoffee=ブラックコーヒーなんですが、こっちの場合コーヒーと言われてもーて感じで。

filter coffee(いわゆる日本のブラックコーヒーかと)

espresso(ショットでの人もこっちで多いのかな?)

americano(エスプレッソにお湯を加える)

latte(これもコーヒーの一種と言えばそうだけど、私的には違うカテゴリーだった)

どれやねん!て思うみたい。

 

自分的には、その考え方はなかったので、新しい学びでした。

f:id:melonpandax:20191023184153j:image