イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

冬の到来~気力と体力との闘い

イギリスはすっかり冬です。今日は風が強く一段と寒さが厳しいように感じました。

そしてそれに伴ってなのか?眠気とだるさと頭痛が襲ってきて1日余り何もできなかった・・・(徒歩30分かかるAZDAにはいってきたものの…)

 

頭痛はバファリンですぐ治りましたが・・・この眠気とだるさはなんなんだろうか。

イギリスに来て1か月強ですが、その疲れがどっときたのか、、、

イギリスの日照時間が短いことが要因なのか?⁉⁉(気候のせいにしているようだけど)

 

ちょっと後で調べてみよう。

 

話変わりますが、今日旦那が定期健診で病院に行ったら、イギリスのインフルエンザのワクチンはもうすでに販売しており、在庫切れもちらほらあるから早めに、と言われたそう。

・・・旦那の話だと、イギリス人はワクチン打たないのが一般的とのことで、油断してたが、、、油断禁物ですね。

 

あと、旦那は簡単な血液検査をしたらビタミン不足といわれたそうで・・・野菜・果物を多めにとるよう指示を受けたそうです。

ここ数日野菜はスープでとるようにしてたけど、まだまだかー。

果物何買おうかな・・・(イチゴを前に買ったとき一晩で腐ったことがトラウマで、それ以降自主的には買わなかったからな。。。)

果物はいろいろ挑戦してみよう。