イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジの美味しいカフェ~Fitzbillies

とある週末。朝ゆっくりしてたら10時半・・・

朝ごはん作ったら昼ご飯になるし、と悩める状況だったので、いっそ外でブランチしよう!ということで、気になっていたFitzbilliesへ。

 

ケンブリッジ観光のガイドだった地元のおばあさんにオススメされ、お友達からもおススメされ、お店はいつも混雑しているし、行かない理由がない!

 

ケンブリッジには3店舗あります。

一番有名なのは、フィッツウィリアムス美術館の近くの店舗かな。

www.fitzbillies.com

 

おそらくお店で有名であろうChelsea Bunとスコーンに、紅茶とフレッシュオレンジジュースを注文しました。

(スコーンは紅茶セットというものがありました。)

 

スコーンにはクロテッドクリームとジャムがたっぷりついていて、1つのスコーンには十分な量。(むしろ余ったからもったいないと思ってしまった)

スコーンは温かく、大きさもちょうどよくて満足でした!

紅茶もセットで9ポンドくらいだったかな。

f:id:melonpandax:20191022184822j:plain

スコーン・紅茶セット

旦那注文のChelsea Bunは、シナモンロールのようなパンでした。

上にのっているのは、レーズンと甘い蜜です。

今回朝食べたのは、パン生地がしっかりしていましたが、別日の夕方に購入した際は蜜でパン生地がヒタヒタになっておりました。。。

f:id:melonpandax:20191022185505j:plain

チェルシーバン

 

フレッシュオレンジジュースはと言うと、見た目が赤い!

そして、味も・・・オレンジジュースなのか?⁉!と疑う味わい。笑

なんだろう・・・デーツと野菜とオレンジいれた野菜ジュースって感じかな。

(何かの間違い?もしくは、メニューに注意書きがあったか・・・?!)

f:id:melonpandax:20191022190002j:plain

オレンジジュース

ちなみに、お会計時にカードを使用したのですが、チップをいくら渡すか(会計合計の●%分払うか)を選択するボタンがありました。

はじめは何の選択なのかわからず、一番低いパーセントにしたのだけれど、そういうシステムもあるんだなと勉強になりました。