イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジの美味しいハンバーガー~BYRON

週末の夜ごはんは絶対に外したくない。

という意気込みで、毎回ネットで検索するのですが…

辿り着いたのは、ハンバーガーショップ。イギリスでチェーン展開してるみたいです。

www.tripadvisor.co.uk

 

HPのメニューもおいしそう。

私は選ぶのに時間がかかる(中に入ってるものとかも確認したいけど英語読むの遅い)のと、自分で注文するときの英語をイメトレしたいので、先にメニューを見て決めときます。(店に行くまでに、注文するものの名前を復唱する。それでもうまくいかないけど笑)

Food: Byron - Famously Proper

 

飲み物はスパークリングウォーターボトルを2人でシェア。

私はBBQソースのハンバーグをチョイス。

こっちに来て思ったのが、BBQソースは大抵外さないってこと。今回も大成功でした。

バンズの柔らかさと肉のジューシーさに驚き。

f:id:melonpandax:20191003172447j:plain

BBQバーガー

旦那は、野菜も入っているバランスの取れた一品。(名前忘れてしまった)

f:id:melonpandax:20191003180120j:plain

バーガー

こちらも美味しかったです~

 

サイドはチップス。

一つは、チーズをかけてもらった。

f:id:melonpandax:20191003180401j:plain

チップス

イギリスでハンバーガー食べるのは抵抗があったけど、もはや雰囲気良くて、美味しくてだったらアリだな~と思いました。

 

CambridgeにあるBYRONは、電車の駅から離れているんだけど、街並みがガラッと変わって古い趣のある景色が楽しめるので、行く価値あると思います。

f:id:melonpandax:20191006000152j:image
f:id:melonpandax:20191006000155j:image

 

全然話変わるけど、この記事を書いていたら、家の電気(上の照明たち)が一気に消えました。ブレーカーが落ちた気がする・・・

また管理人を呼ばなければ・・・(トラブル、いつになったら落ち着くのでしょうか。てか何もしてないのにブレーカー落ちるってどういうこと。溜息)

 

→後日談:あの後1時間後に電気がつきました。(原因不明)

管理人を呼ばず、辛抱した甲斐あり!?