イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジのスーパー開拓〜M&S

ケンブリッジには、Market Squareの近くにMarks&Spencerの大きな店舗があり、普段の食べ物から服、ベッド・バス・キッチン用品等々があり、とりあえずM&Sに行けばお目当てのものは見つかるかも。

近くにJohn Lewis& Partnersというデパートがあるので、品定めして購入するのも良いのではないでしょうか。(M&S値段はJohn Lewis& Partnersよりも安め。)

 

私がいいなあ〜と思ったのは、M&Sのマットレスプロテクター。(いわゆるマットパッドに近い)

M&Sはダブルが15ポンド。

f:id:melonpandax:20191001164240j:image

私はJohn Lewis& Partnersで28ポンドで購入。(当時M&Sのホーム商品を知らず…)

John Lewisもそんな高くないし、フカフカだから不満はないけど、マットレスがしっかりしてるタイプだったらM&Sで十分かも?!

 

あと、スーパーでの購入品はお惣菜!M&Sはまとめ買いがお得なケースが往々にしてあるので、見て楽しい&選んで楽しいです!

今回の購入品はこちら。

f:id:melonpandax:20191001164946j:image

スモークサーモンは3つで10ポンド、今回は普通のスモークサーモン×2と、海藻?がついたスモークサーモンをチョイス。Sainsburyはセット販売してないから、M&Sの方がお得感あるかも。

 

下は3つで7ポンド。他にもいろいろな種類が選べます!

今回はモッツァレラ×トマト、モッツァレラ×生ハム、チェダー×サラミのおかずをチョイス。

サラダのサイドに小出しするだけで華やかになるし何より美味しい。

旦那曰く、いろんな味付けがされてるおかずより、シンプルなものの方が外さないらしい。

他にも、焼くだけで味付きのお肉や、中華やら、ピザやら本当になんでも簡単に調理できるものが豊富なので、オススメです!