イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジの美味しいインドカレー~Taj Tandoori

イギリスに来たのだから、美味しいインドカレーがあるだろう!と、ネットで検索。

ただ、旦那が前にトリップアドバイザーで調べておいしそうだった、お店はナンがパサついてたとのことで、あんまり期待していなかった…

だがしかし、心の底にはあるひとかけの希望を捨てず、かつ、トリップアドバイザーでトップ3には入るお店(値段もそんなに高くなさそう)を発見し、行ってみることに。

 

実は、今回レポするにあたっては、来店2回目にしては入れました。

なんと1回目は17時過ぎにお店に行ったとき、今日は予約いっぱいだから無理ーといわれ、帰されてしまった・・・

「そんなに人気なんだ・・・!」と衝撃を受け、2回目は日にちを変えて、ネット予約しました。(電話しなくていいから、気持ちが楽だよね!私は予約してないけど←旦那よ、ありがとうございました。)

 

www.tripadvisor.co.uk

 

まずはドリンクとして、マンゴーラッシーをチョイス。

旦那が大きいサイズ頼むって言って、私がそれ頼みすぎじゃないっていったら、「いや、アメリカでは2人でこのサイズ頼むの普通だから。」といわれて出てきたのが、これ。

f:id:melonpandax:20190927204900j:plain

マンゴーラッシー

このサイズ感伝わるかな…右のコップは小さめのコップなのです…

いや、このサイズ感2人で頼まないだろー!

旦那「でも、カレーが辛いからすんなり飲めるよ~」とのこと。まあそうだね~頼んだからには全部飲もうってことで。

味は、濃厚なヨーグルトにフレッシュなマンゴーを加えた感じで美味!^^

結局、カレーとか再度食べながら飲んでたら2人でもあっという間に飲み干しました。

・・・ちなみにお店の方針として、お酒は提供しないそうです。

(自分で持ってくるのはよいって、書いてあったかな…確認したほうがよさそうです。)

 

サイドは、チキンティッカみたいなの!

程よく甘くてスパイスが効いてて・・・そう、この味の深みがある感じ、食べたかったー(涙)

サイドのソースは若干酸味がありつつスパイシーで味変に最適。

f:id:melonpandax:20190927205418j:plain

チキン

お目当てのカレーはというと、私はTaj Recommendのカレーをチョイス。

名前忘れちゃった…そもそも、トリップアドバイザーの写真を見て、おいしそうって思って、店員さんに写真見せたら「バターチキンカレーみたいなやつだよ~」と言われたので、チョイスしました。

カレーは「Curry」の欄に何種類か乗っているんだけど、このカレーはそのゾーンにはなかった・・・(謎)

単品だったので、こちらにライスを追加注文しました。

ナンも注文(2人でシェア)したけどおいしかったー

f:id:melonpandax:20190927205746j:plain

カレー

f:id:melonpandax:20190929054821j:image

 

日本で食べるバターチキンとは少し味は違うけれど、ここのカレーは別格の美味しさ。

 

もう一つはラムカレーのマドラス。(マドラスは辛いカレーって意味かな?)

f:id:melonpandax:20190929054744j:image

 

 

日本人も好きな味だろうし、雰囲気も良いから、本当におすすめだーと思えるお店でした。

 

f:id:melonpandax:20190927210004j:plain

入口のランプが可愛かった