イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジの美味しい中華①~Noodle Plus

イギリスにきて1週間で大体わかったことは、中華とインド料理なら大抵外さないということ。

 

日本で食べる中華・インド料理とは少し違うところもあるけれど、お店のシェフは基本現地から来ました感のある人なので、本場の味で売ってますってかんじ。

 

今回紹介するお店はこちら。私がケンブリッジで一番おいしいと思う小籠包のお店。(そんなに言ってはないけど、万人受けであることは断言できます。)

FTの記事で、ロンドンにあるティンタイフォンと比較されているのが気になっていってみました!

 

www.ft.com

 

なんでロンドンの中華街にも小籠包を売ってるところがあるのに、わざわざケンブリッジのお店を調べて記事にするとかさすがFT・・・

記事を読んでみると、シェフは上海の五つ星レストランで働いていたとか。(期待値高まるやつ!)

 

お味はというと、小籠包は本場上海の味をしっかり再現している。本場上海と変わらない味!(やったー!)

f:id:melonpandax:20190927022436j:plain

小籠包

麺は、海老ワンタンメンを注文。

麺は、スープ/具材によってタイプが分かれていた。

ワンタンメンは普通の中華麺がデフォルトだったんだけど、お願いして河粉(平麺、フォーの麺に近いような)にチェンジ。

・・・こちらはスープあっさりめで、海老ワンタンはもちもちで外さない感じ。

白菜がたくさん入ってて美味しかった~(白菜食べて落ち着くというのは、海外あるあるでしょうか)

f:id:melonpandax:20190927022802j:plain

海老ワンタンメン

 

こじんまりしているお店で席数は少ないけれど、行く価値あり★