イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

ケンブリッジで初のBreakfast:)(エッグベネディクト)@Bill’s

エッグベネディクト@Billsのレポです。

 

初めての食事が朝食ということで!絶対美味しい朝食にありつくぞ!という気合の元、Tripadviser等々の口コミを検索。

調べてる中で「Bill's」というお店を見つけ、「まさか東京にもあるあのBills・・・!」と勝手に期待して来店。

結果、行ってみたら違うお店でした。(でもイギリスの中ではチェーン店で、ロンドンにもあった!)

【参照:Bill's】

Restaurant Near Me for Breakfast, Lunch or Dinner | Bill’s

 

中はお洒落なカフェ!広々してる~!(期待値高まる!)

 

パンケーキやBreakfastセット?みたいなものもあったけど、せっかくなのでエッグベネディクトを選択!

写真がこちら

f:id:melonpandax:20190924191934j:plain

エッグベネディクト@Bill's

 

・イングリッシュマフィンにハム・ポーチドエッグがのって、上からオランデーズソースがかかっているといういたってシンプルな一品。

 

お味はというと・・・素材の味そのまま!って感じでした!このシンプルさでまずくなるわけはないよね。笑

気の利いた感想を言えなくてすみません。でもそれ以上でもそれ以下でもなく。笑

メニュー選択は失敗ではなかったなっと思ったので、初の食事としては満点です。笑

(ほら、よくイギリスの料理って( ^ω^)・・・ていうから。。。そんなこともないな!っていう!)

一つ改善余地ありと思ったのが、ブリティッシュマフィン、もう少しフワフワだとよかったなー!

強力粉の度合いなのか、かなりずっしりな感じでした。(私はパスコのイングリッシュマフィンが好きなのだけど、あれは日本人向けテイストなのかしら。)

 

ただ予想外だったのが、再度で頼んだFresh Orange Juiceがとってもおいしかったこと!!!!!!!!!!

搾りたてって水っぽくなるイメージだったんだけど、きちんと濃厚なオレンジジュースでした!これは必ず頼むべきー!

 

余談ですが、イギリスの水道水は飲めるので、Freeで水を飲むことは可能です。

でもカルキを抜いてないのか、硬水が原因なのか、日本人が思うレストランで出てくるタダの水とは違うような気がしました。(個人的感想)

 

飲み物は、何かしら頼むとベターかも。

以上、初の食事レポでした!