イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

ケンブリッジに1年間住んでみた気付き、感想を載せていきたいと思います

2019-10-31から1日間の記事一覧

ケンタッキー(KFC)とASDA商品活用

ケンブリッジ市内にケンタッキーは、おそらく1店舗しかないと思われます。 ASDAに行く途中でたまたま見つけて入店。 Angulia Ruskin Uni.が近くにあるからか、大学生が多かった印象。 久々に食べたチキンは美味しかったです。 大きいボックスで17ポンド。2人…

イギリスでシャウエッセンソーセージが食べたい時の対処法①

(ASDA記事の続きです。) タイトルですが…イギリスにいると、シャウエッセンみたいな皮がパリッとしたソーセージがなかなか見つかりません。 イギリスのソーセージは生の豚肉を腸詰したもので、焼いてもパリッとした歯応えはなく、どちらかというとハンバーグ…

イギリスで噂の激安スーパーASDAに行きました!

普段はSainsbury'sばかり利用していますが、お友達からASDAは商品の種類がまた違うし安いよ〜とのお話を聞き、行ってみました。 ケンブリッジのシティからは少し離れるものの、車保有車を中心に週末はかなり賑わいます! ASDAは、日本で言えばコストコみたい…

一歩二歩前に進めた日

自分の備忘。 イギリスに来て1ヶ月半強。 “自分“という人間を確立させて、周りにも認めてもらえるようになるにはどうすればいいのか、と日々悩んでました。 ケンブリッジでは珍しい「日本」といいキーワードで色々検索して、旦那に助けてもらって与えられた…